2017.11.19
AIRPONG
AIRPONG
両手でマーカーを持ち、その両手でバーを操作してパックを弾き、相手ゴールにパックを入れて点数を競う現代版PONG「AIRPONG」を制作しました。両手の微妙な位置でパックに角度を付けたり、両手の離れ具合でパワーを調節する事も可能です。逆に両手が離れすぎるとバーが消滅してしまいます。
赤外線を利用して、マーカーの位置を特定する『ピーポーパニック』の基幹システムを利用したコンテンツです。この赤外線のシステムは単純であるがゆえ、色々なコンテンツへの展開方法が可能で、その一例として「AIRPONG」を作成しました。他にも『人参を吊るして馬を誘導するレースゲーム』や『プレゼントボックスを操って、見習いサンタがみんなにプレゼントを配るゲーム』といったコンテンツへの応用も可能です。 カスタマイズしてイベントで利用したいなど、ご希望がございましたらお問い合わせください。
RESULT
- 2017年11月19日に東京で開催されたdotFes2017 TOKYOで出展いたしました。
CREDIT
Designer 宗 佳広、金山 小桃 / Unity Engineer 岡田 隆志 / Electric Engineer 長洞 龍生 / Composer 宗 佳広、長洞 龍生